2017年11月24日金曜日

今週のウィークエンドフラワー。

どんどん寒さが厳しくなってきていますが、
みなさま風邪はひいていませんか?

私は年末の忙しさを無事に乗り切るために
先日インフルエンザの予防接種を受けてきました。
もうすぐ師走・・・1年が早いです。

今週は、ウィークエンドフラワー ~winter version~
というのを意識して作ってみました。


ガーベラ、青リンゴ、松笠白、バラ(ファンシーローラ)です。

2017年11月17日金曜日

今週のウィークエンドフラワー。

深谷ゆり、バラ、カーネーション、メラレウカのブーケです。


ウィークエンドフラワーでは初登場!深谷ゆり!

鉄砲百合とすかし百合から生まれたこの百合は、
コンパクトな花姿、香りが無いのが特徴。
百合は大きいから飾れない・・・香りが苦手で・・・という方にも
大丈夫!!

ここ数年で着実にファンが増えているお花のひとつです。



2017年11月10日金曜日

今週のウィークエンドフラワー。

今週は通年出回りがあって、
花屋にある代表的なお花と呼べるお花の組み合わせ。
ド定番とでもいいましょうか・・・




バラ、カーネーション(スプレー咲き)、ヒペリカム、レモンリーフです。
色を強調して、同系色で組み合わせました。

日曜から気温が下がるようです。気をつけなくちゃ!


2017年11月3日金曜日

今週のウィークエンドフラワー

紅葉の色の移り変わりを
お花で表現してみました。

渋い赤のアンスリウムがポイントです!


2017年10月20日金曜日

今週のウィークエンドフラワー




雨が降り続き、寒い日が続いています。
皆様、体調は崩されていませんか?

今週は、全体的にトーンを淡くして
可愛らしいブーケを作ってみました。





バラ、カーネーション、ラン、アイビーの組み合わせ。

悪天候に続き、台風も近づいてきています。
お体に気を付けて素敵な週末をお過ごしください。




2017年10月16日月曜日

今日のおすすめ。「今日コレ!」

雨が続きますね・・・
そんなときは是非、お花を飾って、晴れやかな気分に!!

今日のおすすめ。「今日コレ!」ダリアの紹介です。

そのなかでも秋田県産のNAMAHAGEチーク(写真:上段右、下段メイン)がイチ推し!!


今回、お好きなダリア組み合わせ自由で、
5本以上のまとめ買いがとてもお得になっています!
是非、お立ち寄りください!

2017年10月13日金曜日

今週のウィークエンドフラワー。

気温が一気に下がりました。どんどん秋が深まっていきそうですね。
そんな今週のウィークエンドフラワーは・・・


紅葉ヒペリカムがポイント!
赤いバラと赤いアルストロメリアにワレモコウを合わせて
秋を感じる大人っぽいブーケを作成してみました。

急な温度変化で風邪を引かないように気をつけなくちゃですね!