2010年3月9日火曜日

まちかどの花

こんにちは♪


今日は私が阿佐ヶ谷を歩いていて、見つけた可愛いお花を紹介します!

先週、小倉さんが司会の朝のテレビ番組で気象予報士の方が伊豆大島のお花としても
紹介されていたこちらのお花。













みなさんもご存じの

椿(つばき)です。

椿は日本産の品種だけでも2000種以上あるそうです。
この写真の椿はまるでバラのような咲き方ですよね。


色も形も様々な椿。

テレビ中継で気象予報士さんの後ろに立っていた椿は1本の木から
3種類の椿が咲いていました。


ご自宅の庭に椿があるなんて方も多いのではないでしょうか。
生垣に使われたり、シャンプーの名前になっていたり、身近なお花だなーって
今更ながら思います。



今季、椿(切花)がお店に入荷したのは2回。もう1回、仕入れられたらいいな…。



0 件のコメント:

コメントを投稿